【開催レポート】3月期ダイエットスムージー教室(新月デトックス♪)

先日代々木にて、

第5回ダイエットスムージー教室を開催いたしました。

おかげさまで今回も満席♪

今回も新春の食材と使った2種のスムージーレシピをご紹介いたしました!

まずは、基本的なグリーンスムージーのルールに加え、

ダイエットのそれぞれのお悩みに合わせたオススメ食材や飲み方を

レクチャーさせて頂きました。

それぞれ手分けをして食材を一口サイズにカットしていきます。


今回は、なんとドイツ人の方もいらっしゃいました!

スムージーがお好きで、朝食の代わりに飲まれているそう。

「より美味しく、体に良いスムージーの作り方が知りたい」

とのことでご参加されました。


私が考えている痩せるスムージーというのは、

ダイエットや美肌など、『効果がある!』というのはもちろんのこと

何より『美味しい♡』のが一番大切だと思っています。


だって美味しくなかったら続けられないですよね(笑)

今回のレシピのご紹介♪


◆造血!ツヤツヤ美肌スムージー

材料は、

ほうれん草、いちご、りんご、デコポン、水。


血液を充実させ、流れを良くしてくれるので

手足が冷えやすい方にもオススメ!

内側から明るく、くすみのないお肌を作ります♪

ほうれん草は、緑の葉野菜の中でも
最も色が濃く、デトックス効果が高い食材です。

皆さんに一口サイズにカットしていただいたのですが、なんとセンスあふれる素敵な盛り付け♡

ミキサーに入れただけでも美味しそうです。

もう一つは、


◆気巡りリフレッシュスムージー
ビタミンカラーが元気をくれる
パワーチャージ系レシピ。

材料は、
パセリ、文旦、みかん、バナナ、水。
ストレス解消効果があるので、
モヤモヤとした気持ちを晴れやかにしてくれます♪
柔らかいものから順にミキサーに入れていきます!
スイッチON!
しっかりとグリーンに染まるまで
回していきます。
二種類のスムージーが完成♪
奥が美肌スムージー、
手前がリフレッシュスムージーです。
ダイエットを成功させるためには、
はじめに見ておきたい大切なポイントがあるんです!

・何度もダイエットをしたけどうまくいかなかった方、、、
・痩せてもすぐにリバウンドしてしまう方
・やせるのは大変!だと思っている方

こんなお悩みがある方も、
あるポイントを押さえれば
ダイエットがぐっとラクになり、毎日の生活が驚くほど変わりますよ!

皆さん熱心に聴いてくださっていました。

そして、早速頂いた感想&報告を
ご紹介いたします!!



◆Aさん(30代・看護師)

スムージー教室が終わった当日にすぐに効果が!!

野菜やフルーツは消化が早く、約1時間ほどで腸まで行くと言われています。

そのため、飲んでから数時間でお通じがあるという方も多いんです♪



◆Mさん(30代・女性)

毎朝スムージーを作っていたそうですが、

コツを掴んで、より美味しく作ることができたようです♪



◆Nさん(40代・ジャズシンガー)

お庭で栽培されているイタリアンパセリが、増えて使い道に困っていたそう!

スムージーに入れたら意外にもクセも感じず、美味しく飲んでいただけました♡


今回も終始明るく、和やかな雰囲気の中教室を終えることができ

参加者の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!



次回は、

4月16日(月)13:00〜17:00

代々木八幡のレンタルキッチンにて開催予定です。


現在、残席4名となっております。(3月19日時点)


定員となった時点で募集を締め切らせていただきますので

ご参加をご検討されている方はお早めにお申込みくださいませ!


詳細はこちら


セルフプロデュースDIET〜やせる思考をつくる〜

*Diet therapist* 体質別ダイエット講師 長瀬 茜 ( Nagase Akane ) 『 太る思考を変えれば、理想の自分に出会えます 』

0コメント

  • 1000 / 1000