ダイエットカウンセラー資格講座

ダイエットカウンセラー資格講座とは、

一般社団法人日本ダイエットカウンセラー協会が資格を認定発行する講座です。


エステティシャンなど美容関係の方、また栄養士・看護師・薬剤師などの方、カウンセラーの仕事を始めたい方が、現場ですぐに活かせる技術を習得することができます。


資格取得後も充実したサポート環境でこれからお仕事を始めたい方にも安心です。

一日の講座で資格が取得でき、ダイエットの基礎知識から心理カウンセリングの技術まで身につきます。

初めての方でも分かるように基礎から教えていきますので、全く知識がなくても大丈夫です。

講師は現役のダイエットカウンセラーですので、仕事への活かし方など、聞きたいことはお気軽にご相談ください。

受講後に、別日でカウンセリングの練習や、個別に仕事の相談ができる場を用意しています。

ぜひ有効活用してください。

日本で唯一、ダイエットカウンセリングの技術が身につけられる資格講座です。

ダイエットカウンセラーのコアスキルは、信頼関係を強化できることです。

この講座でお話しすることを実践すれば、それを達成できます。

単発のカウンセリングにこの技術を取り入れれば、長期のプログラムなどにもお申し込みをいただけるようになります。

ビジネスにこの要素を取り入れると、信頼関係を強化でき、長いつきあいに発展させることができます。

例えばエステでカウンセリングと言っても、かんたんなチェックで済ませる「無料カウンセリング」にとどまっているところがほとんどです。


単発のカウンセリングにこの技術を取り入れれば、長期のプログラムなどにもお申し込みをいただけるようになります。


お客様の食生活が変われば、サロンでの施術効果も出やすくなりリピートにつながります。

ダイエットカウンセリングができるようになると、肉体労働をしなくても利益が発生するようになります。


仕事に行くときはホワイトボードのマーカーと資料を持ち運ぶだけなので少ない荷物でお仕事ができます。


現場仕事も楽しいですが日々の肉体労働がきついと感じ始めたら、早いところ対策を練っておくことをおすすめいたします。

6時間の講座を通して、ダイエットの基礎知識から、やる気スイッチをONにする心理誘導テクニックまで身につけていただきます。現役ダイエットカウンセラーが現場で使っている知識や技術に限定してお話をするので、全て仕事で活かせます。

その日から即実践で活用してください。