体質別ダイエットセラピスト:長瀬 茜

ダイエットセラピスト。

◆日本ダイエットカウンセラー協会認定講師
◆肥満予防健康管理士
◆ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー
◆認定エステティシャン

都内エステサロンで店長、トレーナーとして10年間勤務。
今までに3000人のお客様を美ボディへと導く。

現在はダイエット講座、カウンセリング、ヒーリングマッサージを通して、無理なく痩せるダイエット法を伝える活動を行っている。

記事一覧(29)

自分を変えるなんて無理です・・・【4ヶ月継続プログラムのお知らせ】

『明日から絶対お菓子をやめよう!』『毎朝早起きして一駅歩こう!』『今年こそはちゃんとダイエットしよう!』一体こんな決意を何度繰り返したことでしょう。私も幾度となくチャレンジしては3日で挫折し、思っただけでチャレンジするしていないことも山ほどあります(笑)え?ダイエットの先生なのに?という声が聞こえてきそうですが、私もこんな挫折を何度も繰り返してきたんです。 チョコレートは大好きだし、 朝は弱いし(夜は元気 笑)、 ハードな運動も苦手だし・・・挫折をする度に、私はなんて根性がないんだろう・・・と自己嫌悪に陥ることもしばしば。ある時ハッと気づいたのですが、無謀なチャレンジ ⇒ 当然の挫折「この繰り返しに一体何の意味があるんだろう?」そう、全く意味が無いんです(涙)!!!逆に失敗経験が積み重なり、自信喪失…という負のループに。それなのに繰り返してしまうのは人は《変わりたく無い生き物》、言い換えると《過去を引きずる生き物》だからです。過去の積み重ねによって作り上げた安定こそが身を守る一番の術だと思っているから、心では「変わりたい」と思っていても簡単には変われないのです。だから、あなたが変われないのは当たり前のこと。普通なのです。「変われない方が普通なんだ」こう考えるようにしたら、私はすごく楽になりました。自分をいきなり変えようとするのではなく、まず「小さなを変化を積み重ねる」ことが大切。例えば、・帰り道コンビニによるクセがあるから、少し違うルートで遠回りして帰ってみる・週に一度だけでも早く寝てみる・興味があったけどやってなかったことに取り組んでみるなど、今までの自分がやらなかったようなことを毎日少しづつやってみる。こうやって少しづつ変化をすることに体を慣らしていくと、大きな変化も受け止められるようになるんです。新しい何かに挑戦すればするほど、物事を違った角度で見れるようになり、認識も変わり、自然と思考や行動も変化していきますよ♪しかし正直、これだけでは大きく変わることはできません。本気で変わりたいと悩んでいるあなた。変われなかった過去と決別する必要があります!まずは、「本気で変わる」と決めてください。あなたの決意受け止めますよ♪▶︎▶︎『4ヶ月継続プログラム』始めます!!

朝フルーツのススメ☆

ダイエットセラピスト/体質別ダイエット講師 長瀬 茜です。先日頂いた立派ないちご。全部スムージーにするのも勿体無いなと感じたので今朝はそのまま戴きました♪感動の美味しさでした〜☺️フルーツは一般的に朝摂ると良いと言われていますが、ダイエット目的の方にもやはり朝フルーツをお勧めしています。今回は朝にフルーツをとる3つのメリットについてお話しをしますね。=====================================【朝にフルーツをとる3つのメリット】 ①代謝アップ! ②アンチエイジング ③デトックス効果=====================================①代謝アップ!フルーツには、ビタミン・ミネラル・酵素といった代謝に必要な栄養素がたっぷりと含まれているため、朝に摂取することで、一日の活動代謝を上げて太りにくくしてくれる効果があります。また、フルーツは消化にかかる時間がわずか30分〜1時間程度なので消化に余計なエネルギーを使わないため体に負担がかかりにくく、効率良くエネルギー補給ができるんです!②アンチエイジング生のフルーツには、体を浄化する酵素が豊富に含まれています。また、体のサビを防ぐ抗酸化成分(ファイトケミカルなど)も豊富に含まれているため、老化を予防して、美肌に!また、老化現象の一種だと言われるセルライトも予防できます。③デトックス効果朝の4〜12時は「排泄」の時間と言われているため、水分や食物繊維を豊富に含む果物を食べることで、お通じを促進する効果が期待できます。腸内環境を整えることで、代謝も上がりさらに痩せやすい体に!=====================================いいことばかりの朝フルーツ♪スムージーはちょっと難しい・・・という方でもフルーツそのままだったら手軽に取れるのが良いですよね。ぜひ『旬+新鮮』なフルーツを取り入れてみてくださいね!* * * * * * * * * * * * * *▶︎『ダイエットに効果的なスムージーの作り方が知りたい』という方はこちら▶︎『自分の体質に合うダイエット法を学びたい』という方はこちら